最新の地域情報を!
ナミ広告研究所
最新の新規登録・更新登録のホームページが上位に掲載されます。ただし、30日間は更新ができません!
 情報の発信と広告宣伝
 
情報発信の価値 強調表示と取り消し表示 情報の熟知性
立っているだけでなく、旗を振らなければ相手は気付かない<201023>
立っているだけでなく、旗を振らなければ相手は気付かない
   
見えるか見えないかの距離に人がいます。
その人がどこのどなたかを確認し、会話をしたいと思っています。

が、大きな声を出しても届きそうにありません。
相手のところまで行って直接声を掛ければ良いのですが、・・・

相手のところに行くまでに居なくなってしまうかもしれません。
どうすれば良いのか考えました。

まず自分の存在を相手に知っていただければ良いのです。
ですが、黙って立っていただけでは相手は興味を持ってくれません。

何かの拍子に居なくなってしまうかもしれません。
自分が遠くにいるその人に興味があることを伝える必要があります。

そうだ、・・・
目立つ色の布を旗にして大きく振ることにしました。

私自身、相手の存在を確認できているのですから、相手にも見えるはずです。
また、旗を大きく振れば気が付いてくれる確率が高くなります。

動物的な本能で、動くものには気付き度が高いようです。

旗を大きく20回以上降りました。
すると、旗が振られていることが相手の視界に入ったようです。

その人は、自分に何らかの用事があって旗を振ってくれていることに気が付きました。
声が届かないような距離でしたが、お互いに手を振り距離を縮めるように歩きはじめました。

そして、双方が何十分か歩いて直接出会うことになりました。
<201023>